FC2ブログ

OTA-Kingdom

                    の残骸

| OLD »

マックウォーター

カテゴリー : 未分類
20090122010829
勿論、そんなメニューはありません。

「水三つ。」という注文をして席に座った3人組がいたので驚いた、というお話。

その方は「ウチら客でしょ」と言わんばかりに平然と言い放った。(客なのか?)

よくそんなことが出来るもんだなと見ていると、その内のひとりにはスーツを着たサラリーマン風の男もいた。

よく考えたら就職活動中の人間なのかも知れないけど、生産者の立場にもいる人間がそんな゛お客様゛なことを言っていてはねぇ…などと考えたエンドーさん家のマックでした。

店員さんの顔にスマイルはありませんでした。 以上、酔っ払いより
スポンサーサイト

「sportio」を使っての感想☆

カテゴリー : 未分類
20081113205215
キレイと噂のコインランドリーに来ています。

せっかく来たのに、Yシャツなんかを忘れてしまいました。
回し始めた後に気づき、プチ萎えです。

暇なので新しい携帯の感想でも…

(1)コンパクトさ
こいつはもう、文句なしに小さい!
他のを使う気にはなれません!
少し大げさでした…

会社では電卓と呼ばれ親しまれています。
(他にも2機の稼働を確認しました)

(2)カスタマイズ
まだ全然出来ていません。
むしろ自分の頭をこいつ用にカスタマイズするのに精一杯です。

最近のauはkcpなるプラットフォームを採用しているので、
どの機種でも同じようにいじれるはずですが、皆さんどうしているんでしょうか?
まだ頭の柔らかい弟に今度聞いてみよう。

(3)文字入力
コントローラーを持つように両手で操作すると、とても具合がいいです。
この文を書いているうちに左右の指の分業が進み、非常にスムーズになってきました。
片手でもって操作すると、端のキーが若干押しづらいですね。

文字入力で一番もどかしさを感じるのは、ソフトキーなんかの配置が特殊なことでしょうか。
予測変換、英数変換、記号を打つときにかなり戸惑います。
これはメーカーが変わったことも大きいですが…

(4)カメラ
画質は上の通りあまりよくないですが、ホワイトバランスなんかの設定は一通りできます。

携帯内で画像の回転が出来るのはグッド!(前のはできなかった)
monthly bloggerにとって大変心強いです、ハイ。

あ、洗濯が終わったみたいです。

つらつらと

カテゴリー : 未分類
20081022230304
仙台駅近くのホテルに宿泊しております。

食事が全くつかないので、部室に顔を出すついでに、学食で飯を食ってきました。

間違いなく言えることは、寮の飯より旨いということ。米を食った瞬間、何か違う!ってぐらい。ショック。
ちょくちょくお世話になるかも知れません。安上がりですしね。

ホテル暮らしは掃除がいらないのは楽ですが、基本退屈です。流行りのネットブックとか買ってしまいそう。

せっかくチャリも持ってきましたので、どなたか土日は走りませんか?