FC2ブログ

OTA-Kingdom

                    の残骸

| OLD »

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お山へ

カテゴリー : 写真
土日、二日間を使う予定だった仕事が、日曜の午前中で終わってしまった。
システム切り替え対象の拠点だった客先を出て、マックで補給を済ませても、まだ11時過ぎ。
雲ひとつ無い青空に惹かれて、お山へ出かけてきました。


先週は"だ"さんにご一緒して、西方面をごりごり攻めましたので、
今日は南方面へ参ることにしましょう。


DSC00724-1.jpg

団地の奥の激坂を登り、まずは右方向へ。
倒木が増えて、なんとなく億劫だったT山へ行ってみることにしました。



DSC00726.jpg

落ち葉の絨毯。
今週は雪がぱらついたり、あまりいい天気ではなかった印象ですが、
アプローチの林道、その先のトレイル含めてグッドコンディションでした。

一度登り返したあとの倒木地帯も、綺麗に整備されていて、
楽しめるトレイルとして復活してました。
これからもお世話になりそうです。


DSC00730.jpg

グラフィックが派手なEASTONのHAVENですが、
たしかに落ち葉のトレイルには意外に馴染むかも…(?)


一周終わってみて、意外と腹が減っていない。足も残ってる。
今日は特に予定もなかったので、2週目に突入。

今度は激坂を登ったところから、左方向の斜面に付いている道を下っていく。



DSC00739.jpg

コース自体は、そこそこの斜度・バンク有りでなかなかダイナミック。
でも路面がね…

ガレ場を落ち葉で優しく包みあげました。ずっとそんな感じ。
かなりダイナミック。DHバイクがあってもいいかも。


満たされたので、以上2本で行程は終了。
チャリも汚れず、いい感じでした。


DSC00754.jpg

フルサスは楽ちんだね。
スポンサーサイト

山へ…

カテゴリー : 写真
と言っても、チャリじゃなく車で。

せっかく代休をもらったのに、起きたら昼過ぎという状態だったので、
部屋掃除をしてから泉ヶ岳にドライブに行ってきました。

スキー場はどんな塩梅でっしゃろ?ということでスプリングバレーへ。

DSC00710.jpg

雪はまだまだですが、スキー場関係者の方々の車(?)がたくさん止まっており、
着々と準備が進められているようでした。



もう少し奥まで進んでみると、ダートの手前は完全に冬模様。

DSC00709.jpg

そういえばまだスタッドレスに履き替えてなかったので、ここらへんで折り返し。
せっかくのノーマルタイヤでここまで来てしまったので、
急ブレーキと急加速でABSやらトラクションコントロールってどんな感じよ?
というの試してから帰路につきました。


夏山と雷雨

カテゴリー : 写真
DSC00546-1.jpg

夏の山は、舐めてはいけないらしい。


先週の峩々温泉~熊野岳登山では下山途中に天候が悪化し激しい雷雨となった。
雲の中を稲妻が走っていく様子が聞いて取れた。
怖くて怖くてタオルで眼と耳を塞いで、30分ほど身を潜めたほどだった。

今週は南蔵王林道を走ったが、やはり昼過ぎから遠雷が轟くようになり、
頂上に着いた直後には、またしても雷雨となった。


google先生に聞くところによれば、
夏山では14時までには行動を終えるのが理想らしい。
「夕方までに着けばいいや」というのでは甘かったようだ。


山の上で遭遇する雷は怖い。


明日は急のお暇を頂いたけれど…
早起きできたら、またどこかに出かけてみよう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。