FC2ブログ

OTA-Kingdom

                    の残骸

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きたぞ、ひかりだ!

カテゴリー : PC
とうとうウチもBフレッツが貫通開通しました!
申し込んだのが去年の9月で開通が年明けて、1月26日か…
ADSLで特に不満があったわけではないけども、ちょっと遅くない?
ま、それだけ人気があるってコトですかね。

というわけで高速インターネットを導入したならば、とりあえずやってみたくなるアレをやってみた。






速度測定
決して落っことし系ではないです。
で、結果は、
ftth.png
こんな感じでやっぱ早いです!
のぼりも下りも前の25倍ぐらいです。これでHPのほうの更新も25倍になればいいんですけどねぇ…
やはり道具だけでなく人間も進化しなければ!
スポンサーサイト

パノラマ写真 Part.2

カテゴリー : 写真
パノラマ写真 Part.2

福島
福島県磐梯吾妻スカイラインから福島の町を見下ろした景色です。正確には道の脇にある駐車場からの眺めなのですが、素通りしていく車も結構いましたねぇ。もったいないと思います。盆地の中央に信夫山が浮かんでるようにも見えます。
2005年10月撮影
***スカイラインに行ったときのおまけ***
DSC03288.jpg

DSC03294.jpg

DSC03248.jpg

DSC03234.jpg

DSC03232.jpg



skyline
吾妻子富士から北側の景色。荒涼とした大地が続いています。
2005年10月撮影

kakou
吾妻小富士の噴火口ですがでかすぎて入りません!(写真にという意味ですよ…)実際立見ると、簡単に降りていけそうな気がしてしまうんですが(柵もないし)、実際には恐ろしく深いはず。

enna
塩原と那須をを結ぶ夢の観光道路、塩那道路からの写真どす。Sikkinする方もいるという刺激的な道です。
2005年11月撮影

20060111012435.jpg


夜景
この二枚は冬合宿で北海道に行ったときに、札幌駅のJRタワーの展望台から撮ったものです。カップルがうようよしてますが、たとえ男だけだとしても一見の価値あり!
注)お金取られます

前回に比べ全体的にトーン低めでお送りいたしました。

パノラマ写真

カテゴリー : 写真
今までC.Rの時なんかにこっそりとパノラマ写真を撮ってましたが、すこしたまったので公開してみようかなと思います。なにぶん、三脚無しで撮ってるんで、家に帰ってつ合成しようとしたら「一致点が見つかりません」なんていわれたりして、なかなかコレクションが増えないんですが、露出には気を配ってるつもりです。それではご覧ください。

由布岳
大分県の別府と由布院を結ぶ県道11号で撮った鶴見岳由布岳です。パノラマにするつもりはなく適当に取った二枚が偶然つながりました。
2005年3月撮影

北上川
北上川。大盤平にある東屋の屋根に上って撮りました。反対側を振り返ればリアス式の海岸線が続いていくのが見えますが、こちらの北上川もとてもきれいです。自分は新潟出身ですが、信濃川もこんな風に眺められる場所はあるんでしょうか?あるなら行ってみたい!
2005年6月撮影

tyoukai
予備遠征で鳥海ブルーラインを走った時のものです。視線の先には鉾立展望台のレストハウス、もうチョイで頂上ってところで撮りました。
2005年6月撮影

利尻
利尻の頂上から撮ったものですが、この左側にある谷のほうはうまくつながりませんでした。(残念!)右に写ってるのはフェリーの中で抱き合って寝てた外人さんたち。
2005年8月撮影

摩周湖
霧のない摩周湖。湖面はきれいな青、ところどころマーブルになってました。奥に見える山もきれいに見えています。
2005年8月撮影


20060111003048.jpg
ひまわり畑で有名な智恵文の丘。曇りだったんですがそれを感じさせない力みたいなものがあります。
2005年8月撮影

もう少しあるんですがもう眠いのでまた今度乗せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。