FC2ブログ

OTA-Kingdom

                    の残骸

雨上がりの夕焼け

カテゴリー : 写真
ちなみに購入したのはダブルズームキットです。
ズームレンズはいまだ開封せず、箱に入れっぱなしになっていました。

コードギアスを見ながらだらだらしていたら、窓から見えるマンションが真っ赤に染まっていたので、あわてて箱から取り出し、夕日などを撮ってみました。
(いまいちレンズを交換した甲斐のない写真ばかりですが)

IMGP0233-1.jpg

IMGP0236-1.jpg

IMGP0245-1.jpg

IMGP0234-1.jpg
K200D/smc PENTAX-DA 50-200mm F4.5-6 ED

夕焼けの左側に見える輪郭は、雲ではなく山であるということにはじめて気づいた。
なんていう山か後で調べてみよっと。
スポンサーサイト

ショップ探訪記 最終回 「マイクス」

カテゴリー : 自転車
夕飯を食べに出掛けるついでに自転車屋を覗いてきました。

こちらのお店です↓
080518_1720~0001
「myX(マイクス)」

横浜駅から歩いて数分のところにあるアウトドアショップなのですが、
MTB用品がとても充実しておりました。
都会も都会、ビル街の真っ只中にあるだけに、あまり期待してなかっただけにびっくりでした。
高そうなペダル達、各メーカーのディスクブレーキとブレーキフルード、タイヤもずらりと、
田舎もんからすればサイクルモードにでも来たみたいでした。

横浜で時間を持て余したときの暇つぶしにはぴったりっす(買い物にもね)。




ちなみに今週のある雑誌の表紙は…

今は後悔している

カテゴリー : 写真
GW前に買えばよかったなと…

IMG_1263.jpg

カメラのお化けみたいなカメラです。
所謂デジイチというものに相当すると思います。
PENTAX K200Dという機種。


寮の前をぶらぶらしながら試し撮りをしたところ、こんな塩梅になりました。
PENTAX K200D 試し撮り

やっぱ違う!…かな?
(ダイナミックレンジ拡大にして撮影したところ若干眠かったので、コントラストなどすこーしいじりました)

・コンパクトデジカメに比べて白とび、黒つぶれに強い(かなり違う)
・ボケを使った写真を取れるぶん、ピントはシビア
・リアルタイムプレビューみたいな機能がないので、露出補正とかがムズイ(不便とは感じない)
  が今のところの感想かな。なんにせよ楽しいです。
いい買い物だったと思います。お出掛け欲も高まりますし。

めんどくさくてほったらかしだったプリンタもセットアップし、何枚か印刷してみました。
「作品」て感じがして結構楽しいのよ。

IMGP0131.jpg