FC2ブログ

OTA-Kingdom

                    の残骸

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉~江ノ島サイクリング

カテゴリー : 自転車
日曜日に会社の仲間と近場をサイクリングをしてきた。

IMGP0257.jpg

コイツも一応元気です。
(チェーンがさびるのが以上に早い気がします。
 時間の感覚が変わったのだろうか。ただの保管環境のせいだろうか。雨の日が多いだけか…)

9時に鎌倉駅集合なので、1時間前に寮を出れば十分なんだけども、
早くに目が覚めたので、2時間前に出発して北鎌倉をぶらぶら。

寺めぐりをしている時間はなかったので、そこら辺の脇道に入ってみました。
切り通しを越える道は先日までの雨のせいか、草木が生き生きとしていました。

IMGP0262.jpg

IMGP0270.jpg

写真を撮っていると通勤中のサラリーマンがおはようございますと声をかけてくれた。
昼間は観光客でごった返す鎌倉にも日常の風景は存在していた。

いざ鎌倉
IMGP0275.jpg

同僚はチャリを持っていないのでレンタサイクルを借り、走り出します。


<鶴岡八幡宮>
IMGP0286.jpg



<江ノ島>
IMGP0297.jpg
この人ごみの中に突っ込むのは多少勇気が要りますね…

IMGP0317.jpg
あちこちにぬこがいました。猫マップなるものも配布されている模様?
ガッシガッシと撫でても逃げません。
江ノ島の猫はwebでも有名みたいですね。

IMGP0338.jpg
海岸沿いを走っているときの写真がありませんが、サーファーやヨットがで大混雑でした。


IMGP0364.jpg
江ノ島から茅ヶ崎方面に向けてサイクリングロードを走り、折り返し地点へ。
網元料理 あさまる
というお店です。

IMGP0353.jpg
全員そろって定番のメニューらしいしらす御膳を注文。(@1580円)
漬物以外はしらす尽くし。でもうまい。めちゃくちゃお勧め。
こういう地元の食堂みたいなとこってなんかいいよね。ごはん1杯のおかわりつき。

IMGP0360.jpg
オエ~じゃなくてぱくっ

久しぶりにチャリに乗れたと思ったら、雨の降らなかった週末は数週間振りらしい。
どうりで…
日焼けで腕がヒリヒリします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。