FC2ブログ

OTA-Kingdom

                    の残骸

SOTEC C1の不具合

カテゴリー : 写真
resize0004.jpg
最近彼の機嫌が良くありません…

<症状>
ポチッ(電源ボタンを押す)
  ↓
キュイーン(HDDがスピンアップする)
  ↓
しかし何も起こらなかった


resize0008.jpg

左側二つのLEDが光ると正常に起動が始まるのですが、
どうして俺のは光らねぇんだ!的な。


OSとかシステムファイルがおかしくなったというレベルではなく、
BIOSすら立ち上がってきません。お手上げです。
電源切った状態でしばらく置くとたまに起動するんですが、
しばらく使った後に再起動、みたいな時は絶望的です。

機械が温まってるとだめなのか?


考えていたメモリ増設は保障がなくなりそうだから後回し潤オ
ということで、仙台に戻ってきたらドック入りです。
ネットで検索しても、同じ症状は見受けられないので、
仕様ではないのでしょう。
「検証したものの、再現できず」
とならなければ良いのですが。

スポンサーサイト

「sportio」を使っての感想☆

カテゴリー : 未分類
20081113205215
キレイと噂のコインランドリーに来ています。

せっかく来たのに、Yシャツなんかを忘れてしまいました。
回し始めた後に気づき、プチ萎えです。

暇なので新しい携帯の感想でも…

(1)コンパクトさ
こいつはもう、文句なしに小さい!
他のを使う気にはなれません!
少し大げさでした…

会社では電卓と呼ばれ親しまれています。
(他にも2機の稼働を確認しました)

(2)カスタマイズ
まだ全然出来ていません。
むしろ自分の頭をこいつ用にカスタマイズするのに精一杯です。

最近のauはkcpなるプラットフォームを採用しているので、
どの機種でも同じようにいじれるはずですが、皆さんどうしているんでしょうか?
まだ頭の柔らかい弟に今度聞いてみよう。

(3)文字入力
コントローラーを持つように両手で操作すると、とても具合がいいです。
この文を書いているうちに左右の指の分業が進み、非常にスムーズになってきました。
片手でもって操作すると、端のキーが若干押しづらいですね。

文字入力で一番もどかしさを感じるのは、ソフトキーなんかの配置が特殊なことでしょうか。
予測変換、英数変換、記号を打つときにかなり戸惑います。
これはメーカーが変わったことも大きいですが…

(4)カメラ
画質は上の通りあまりよくないですが、ホワイトバランスなんかの設定は一通りできます。

携帯内で画像の回転が出来るのはグッド!(前のはできなかった)
monthly bloggerにとって大変心強いです、ハイ。

あ、洗濯が終わったみたいです。

ケータイを換えよう!

カテゴリー : 日記
3年ほど使った携帯の調子が悪くなってきたので、機種変更してきました。

最近のauは目に見えて勢いがありませんが、キャリア変更はなしの方向で…
ということで候補に挙がったのがこの2つ。


w63k_bk_l.jpgw63t_wh_01.jpg
            W63K                         Sportio

どっちもワンセグなしのシンプルモデル。(お財布ケータイもない…)
カバンとかポケットに入れてもかさばらない、薄いやつが欲しかったのですよね。
折りたたみでも薄いのは増えてるけど、お店で見るとどれも無個性な感じがしました。




で、結局選んだのがこれ。

Sportio!!
resize0007.jpg

カタログではW63K優勢だったんだけど、お店で促販のお姉さまと話しているうちに…
じゃなくてとにかくその小ささに魅かれこちらを選びました。
小さいボタンも思ったよりずっと使いやすいので一安心。
(これからの季節、手袋したままじゃ絶対使えないですけど)

しっかし、最近のケータイはやたら多機能ですね。
ガジェット、ショートカット、マルチなんちゃらなどなど、
PCライクなカスタマイズがいろいろできるようです。

ま、ぼちぼち使いこなしていきましょう。