FC2ブログ

OTA-Kingdom

                    の残骸

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏山と雷雨

カテゴリー : 写真
DSC00546-1.jpg

夏の山は、舐めてはいけないらしい。


先週の峩々温泉~熊野岳登山では下山途中に天候が悪化し激しい雷雨となった。
雲の中を稲妻が走っていく様子が聞いて取れた。
怖くて怖くてタオルで眼と耳を塞いで、30分ほど身を潜めたほどだった。

今週は南蔵王林道を走ったが、やはり昼過ぎから遠雷が轟くようになり、
頂上に着いた直後には、またしても雷雨となった。


google先生に聞くところによれば、
夏山では14時までには行動を終えるのが理想らしい。
「夕方までに着けばいいや」というのでは甘かったようだ。


山の上で遭遇する雷は怖い。


明日は急のお暇を頂いたけれど…
早起きできたら、またどこかに出かけてみよう。

スポンサーサイト

生まれて初めて x2

カテゴリー : 日記
その1:プロ野球観戦

DSC00461.jpg

DSC00480.jpg

会社の労働組合の企画で、格安でチケットが手に入った。
駅裏のクリネックススタジアムに向かう途中、
プロ野球観戦は初めてだということにふと気がついた。


企業対抗戦の応援で東京ドームに観戦に行ったことはあったけど、
その時の印象は、広いけど遠い。

対してクリネックススタジアムは、広くはないけど、
グラウンドが近くて、それはそれで臨場感があった。

1杯700円のビールを躊躇なく注文できる空間だった。
(楽天優位だったからかも)

DSC00471.jpg



その2:交通事故

家に帰って飲み直していると、外から炸裂音(?)のような音がした。
恐怖でしばらく迷ってから、意を決して玄関の外に出てみると、
隣人も廊下に出てきており、マンション前の道路を見下ろしていた。

見ると、酔っ払い運転と思われる車が縁石に乗り上げていて、
必死に脱出を図っていた。

その隣の民家の塀は大破していた。


脱出を図る様子が通行人を巻き込みそうで、あまりに危険に見えたので、
110通報をした。初めての110通報だったけど、すでに通報があったようで2番煎じだった。


テレビで交通事故現場の様子が近隣の住民の口から語られるけど、
衝突の音は、ホントに命の危険を感じさせる音だった。


遠くで鳴っているのに、大きなエネルギーを感じる…みたいな

隣人は事故処理の経緯にやたらと詳しくて、
なんだか可笑しかった。

寝よう

背中を押せるか?

カテゴリー : 自転車
手遅れか?

1175.最終ロットですって

倒し込んだ時のグリップ感の良さが不思議。
フロント荷重が楽しいような…歪みの少なさから来る、動きの良さか…?

せっかく買ったのに、
最近は弄る時間も、乗る時間も有りません。





9mmQRの繊細な感じも割と好きです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。