FC2ブログ

OTA-Kingdom

                    の残骸

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お山へ

カテゴリー : 写真
土日、二日間を使う予定だった仕事が、日曜の午前中で終わってしまった。
システム切り替え対象の拠点だった客先を出て、マックで補給を済ませても、まだ11時過ぎ。
雲ひとつ無い青空に惹かれて、お山へ出かけてきました。


先週は"だ"さんにご一緒して、西方面をごりごり攻めましたので、
今日は南方面へ参ることにしましょう。


DSC00724-1.jpg

団地の奥の激坂を登り、まずは右方向へ。
倒木が増えて、なんとなく億劫だったT山へ行ってみることにしました。



DSC00726.jpg

落ち葉の絨毯。
今週は雪がぱらついたり、あまりいい天気ではなかった印象ですが、
アプローチの林道、その先のトレイル含めてグッドコンディションでした。

一度登り返したあとの倒木地帯も、綺麗に整備されていて、
楽しめるトレイルとして復活してました。
これからもお世話になりそうです。


DSC00730.jpg

グラフィックが派手なEASTONのHAVENですが、
たしかに落ち葉のトレイルには意外に馴染むかも…(?)


一周終わってみて、意外と腹が減っていない。足も残ってる。
今日は特に予定もなかったので、2週目に突入。

今度は激坂を登ったところから、左方向の斜面に付いている道を下っていく。



DSC00739.jpg

コース自体は、そこそこの斜度・バンク有りでなかなかダイナミック。
でも路面がね…

ガレ場を落ち葉で優しく包みあげました。ずっとそんな感じ。
かなりダイナミック。DHバイクがあってもいいかも。


満たされたので、以上2本で行程は終了。
チャリも汚れず、いい感じでした。


DSC00754.jpg

フルサスは楽ちんだね。
スポンサーサイト

2010 Easton Haven wheelset

カテゴリー : 自転車
DSC00712.jpg


乗ってよし、眺めてよし。
チャリもサイフも軽くなるスーパーホイール。

カラーやアクスル種別が増えた(?)2011年モデルの登場で、
2010年モデルが国内定価の半額になっていたところをレスキューしました。


購入後、到着前に調べた中で、
該当ホイールに関して盛り上がっているスレッドがあったので、
とりあえずリンクとして貼ってみるテスト。

じっくり読んで情報をまとめてみたいが…

主な関心事項は↓な感じかな。
・2010年・2010年モデルの差異
・アルミVer. カーボンVer.のHUBの差異
・20mmスルーアクスルとの互換性(フロント)
・142x12スルーアクスル(リアE-Thru?)との互換性
みんないろいろ気になるようです。

リンク先
New 2010 Easton Haven wheels, pics and review, longer read


フロントハブの9mmクイックと15QRの変更手順はEastonのHPから入手する必要あり。

「HPからマニュアルをダウンロードして、サクっと変更したぜ、イェア~」
とかいう英語のコメントがどこかにあったけど、そのマニュアルは非常に見つけづらかった。

リンク先
M1-113 / M1-213 Hub

こんなタイトルのドキュメントでは気付かんて…

変更手順自体はたしかに単純。
出荷時は9mmの設定で届いたので、マニュアル通りに変更したけど、
手順①はホイールを壊すかもしれん、というぐらいの力が必要でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。