FC2ブログ

OTA-Kingdom

                    の残骸

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漏れ漏れシートポスト (Joplin 3)

カテゴリー : 自転車


写真の通り、
「FLOAT R」→「FLOAT RP23」の換装は無事終了したのですが…

BB周りのオイルをお漏らししたのは、Joplinの方で御座いました。
Joplinから漏れたオイルがシートチューブの中を伝って、BB下へ漏れ出していたと…

もともと型落ちを海外通販で安く買ったものだし、
Kindshockの調整幅が大きいやつに買い換える口実ができちゃったなぁ、あはは
と思いつつも、メンテ方法についてぐぐってみると、とても参考になるビデオが公開されておりました。



Joplinでオイル漏れが発生したり、ポジションが固定できなくなった時の
トラブルシューティングだそうです。

バルブコア外しと適当なオイルさえあれば、自分でもできそう!
この方法で治るといいなぁ…


あ、ProPedalポジションをオフにした下りはサイコーでした。
やっぱプロペダルの調整機能は必須かなぁ。

ブーストバルブやらカシマコートやらも試してみたいね。
スポンサーサイト

お漏らし現場

カテゴリー : 自転車
先週の二口峠に乗っていこうと、久々にチャリを確認したところ…

Trance Xさんのリアユニットが、お漏らしをしてしまったようです。




地震の片付けで行方不明になっていた交換部品も無事発見できたので、これから交換しに行くことにしましょう。


間違って取り付けをお願いしてしまったDUの取り外しツールとあわせて、チューニング用の部材を取り寄せてみました。




どんなもんでしょうか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。