FC2ブログ

OTA-Kingdom

                    の残骸

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国土地理院 2万5千分の1地形図

カテゴリー : 自転車
IMGP1513.jpg


だいぶ前のことですが、ウォッちずがGoogleMapのような感じの、
ドラッグ可能な便利な地図に生まれ変わりました。
拡大縮小も可能でweb上での閲覧ではこの上ないです。

ただし、1ページが1枚の画像で構成されていた以前と比べると、
キレイにプリントアウトして持ち出すには三手間ほど掛かるようになってしまいました…

少しずつクリップボードにコピー→画像編集ソフトで貼り付け、というのも面倒なので、
正規の品(?)をジュンク堂にて購入してきました。


4枚ほど掴みレジに並んだところで、
「はて、幾らだったかな?」
と一瞬ドキッとしたものの、@270円ということで、比較的手頃なお値段でございました。

折りたたんでB5のジッパー付きの袋にジャストフィット。
IMGP1580.jpg

ちょっと脇道に逸れてみたい時の心強い味方です。
スポンサーサイト
COMMENT
はじめまして、こんばんは。
すこと申します。
ブログの履歴から覗きに来ました。

ウォッちずの変更は便利にもなり不便にもなりましたよね。
変更後プリントアウトしにくくなったので、私はこのソフト使う様にしてます。
”TrekkingMapEditor” 
http://tme.yu-yake.com/
任意の場所でプリント出来たり、磁北線も自動で入れられたり、無料なのも重宝してます。

一応URL貼ってますが、不安でしたらTrekkingMapEditorでググって貰えれば出て来ますよ。
Re: タイトルなし
すこ様、こちらこそはじめまして。

いいですねこのソフト。
任意の場所でプリントアウトできるって、買った地図よりも便利!

いろいろ開拓中なので、早速活用できそうです。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。