FC2ブログ

OTA-Kingdom

                    の残骸

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KIND SHOCK 「KSP-850」

カテゴリー : 自転車
IMG_2205.jpg

今日のトレイルは日本始まったか?と思うような、
素晴らしいシチュエーションの中を走ることが出来ました。

全体を通してみれば、コンディションのいいシングルトラックに、
木漏れ日の中の林道、知らない道を走るドキドキ感…
新しい自転車とともに、MTBの原点を再発見出来たような一日でした。

後半は若干グダグダな感がありましたが、まだまだほかの道もありそう…
という事でここはしばらく遊べそうです。


今回初投入したものは、こいつと、
IMG_2214.jpg

このアジャスタブルシートポスト。
IMG_2196.jpg

今回は簡単なインプレ
KIND SHOCK 「KSP-850」

この製品は、正確には(?)長さの調整も出来るサスペンションシートポストとなっております。
ぶっちゃけサスペンションの機能はいらないだろ…という感じですが、
安物だから大して動かないんじゃね?という期待通り、
ペダリングしてもフワフワすることはなく、
いい意味で普通のアジャスタブルシートポストとして機能してくれたのでした。

自分の体重(65kg)では、サドルの前のほうに力をかけて動かすという
若干のコツが必要でしたが、それでも一瞬でサドル高の調整を終えられるというのは、
想像していた以上に便利でした。

製品を持った感じは、鉄の塊のような重厚感を感じますが、
遊び用の自転車ならその重量コストを払うメリットも十分にあると思われます。
(特にサドルの高さを頻繁に変える人は)

思いついたことを書きなぐってみましたが、コイツはオヌヌメ!

ここが最安かな?
このうちこっちにもグレードアップしてみたいですね~
スポンサーサイト
COMMENT
3枚目は外山かな?
飲みがなければ参加したかったっすorz
天気といい良いコンディションでしたね。風があったかも。

シートポスト試してみたいけど上位モデルに27.2mmがないのがなんともいやらしいですね。
 
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。