FC2ブログ

OTA-Kingdom

                    の残骸

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予備遠 2日目

カテゴリー : 未分類
2日目
6月22日 新庄-最上峡-鳥海ブルーライン-道の駅「象潟」

朝は車の騒音で目が覚めた。公園のすぐ脇には国道6号が通っていてかなりうるさい。

んで、まずは最上峡。「五月雨を集めてはやし最上川」だそうだが、自分には結構ゆっくりとした流れに見えた。
 pic21.jpg

pic01.jpg


これは途中にある白糸の滝。川を挟んで対岸からしか見ることはできないが、滝の下の鳥居がなんともいえない趣を漂わせていた。

その後の庄内平野は運送に率いてもらってワープ。午前中には鳥海のふもとに到着できた。昼食をとりながら休憩していると、さきっまでの雲が晴れて快晴となり、気温もグングン上がってクソ暑い中の鳥海となった。

鳥海ブルーラインは本当にブルー!周りは高い杉に囲まれているのに、頭の上にはさえぎるものが何も無くて常に青空が見えている!あまりの暑さに脳もメルトダウン気味… _ト ̄|○


pic03.jpg

この日は残念なことにもやがひどくて海は見えなかったんで青さも1/2て感じだったけど、なかなかよい道でした。

pic05.jpg

pic06.jpg

本来なら海が見えるはずなんだけど真っ白

pic07.jpg

峠にある展望台からの景色。写真では分からないけど、この渓谷はすごい!ぜひ実際に行って見てほしい。

この後は長いくだりを下って道の駅に直行。そこには温泉も併設されていて、近くにスーパーもあり最高の道の駅だ。海岸沿いにあるので夕日もバッチリ!

pic08.jpg

こんな感じ

夕ご飯には回鍋肉を食って、小高い丘の上にある東屋で潮風に当たりながら就寝。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。