FC2ブログ

OTA-Kingdom

                    の残骸

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日スーパー林道

カテゴリー : 未分類
またまたお久しぶりです。あんまりほっとくとサーバーから消されそうなんで写真でも載せときますかね(我ながらひどい理由だ)。

この夏休みのメインイベントは北海道のツーリングだったわけですが、そっちは写真がいっぱいありすぎるので、今日はとりあえず朝日スーパー林道に行ったときの写真です。

s-DSC03049.jpg
s-DSC03048.jpg
*新潟県側の最後の集落です。三面川には釣り人がたくさんいました。

s-DSC03071.jpg
*いよいよ林道!とはいっても新潟県側はほぼ舗装路で、最後のほうに少しだけダートが残っている感じで、ダートを見るまですっかりその存在を忘れておりました。(写真は山形県側)

s-DSC03057.jpg
s-DSC03060.jpg
s-DSC03063.jpg
*新潟県側にはダムがあったり、切り立った深い渓谷など走っていて飽きません。しょっちゅう止まっては写真撮ってました。
s-DSC03069.jpg
山!!

s-DSC03067.jpg
s-DSC03070.jpg
*県境に記念碑があり、また展望台のようになっていて朝日連峰が一望できます。ここでしばらく休憩しお昼にしました。人もおらず自分だけの世界!街中の喧騒とはまったく無縁の場所でした。
ちなみに国道7号と県道349号の分岐からここまでは3時間ぐらいかかったかな?のんびりいってこれぐらいですが、楽な道ではないです。

s-DSC03100.jpg
s-DSC03111.jpg
*山形県側は半分くらいが未舗装ですが県境を過ぎてしまえばあっという間に松ヶ崎という集落に到着します。ここに僕の祖父母が住んでいて、今回は稲刈りを手伝うために来ました。コンバインも運転させてもらいました。けっこう簡単!

s-DSC03103.jpg

s-DSC03124.jpg
*上は炭焼き用の釜で、下はつり橋です。どちらも村の人の手作りだそうです。昔の人ってすげぇ…

s-DSC03081.jpg

s-DSC03084.jpg
:特に意味はありません。趣味です。

今回は念願だった朝日スーパー林道を走ることができました。道は狭いし、曲がりくねってるし、すぐ脇は崖だし、親曰く車で行ったけどもう行かなくていいとのことですが、チャリンコでのんびり走るにはなかなかいい道ではないでしょうか。本当はMTBで行きたかったけど、ほとんど舗装だったから返って良かったかな?次は新緑か紅葉の時期にでも行ってみたいですね。
スポンサーサイト
COMMENT
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/opehome/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mode=edit&title=OTA%2DKingdom&address=http%3A%2F%2Ftiririn%2Eblog5%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mail

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。