FC2ブログ

OTA-Kingdom

                    の残骸

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AVID 「MATCH MAKER」

カテゴリー : 自転車
年末年始の大事なお仕事1日目は、案外無事に終了した。

冬休みが無い自分へのご褒美(?)という感じで、
細々注文したものをご紹介~ その1


IMGP2271.jpg

AVID 「MATCH MAKER」  \3,150
http://www.giant-pa.jp/avid/items/matchmaker.html


SRAM X.9 トリガーシフターをブレーキの外側にマウントしている自分には
マストアイテムになってしまったこの品。

マストといいつつ、黒いのにしか取り付けていなかったので、
白いの用にも準備してみた。


なんでこれが必須かというと…

①Before
IMGP2293.jpg

②After
IMGP2295.jpg

こんな感じで、シフターをブレーキの外側にぴったりつけられるようになるから。
このセットアップの仕方が何となくしっくり来るので、とても気に入っているのである。


ちなみに、シフター標準のマウントを使うと、ブレーキ本体側のネジ受けの部分と
シフターが干渉してしまい、①のように隙間を開けて取り付けなくてはならない。
(シフターとブレーキの角度を大きく変えればくっつけられうけど…)



<参考>
IMGP2281.jpg
奥:MATCH MAKER使用
手前:標準のマウントキット

MATCH MAKERのほうが、ライダーから見てシフターが奥の方へ移動することになる。
その分、ブレーキ本体のネジ受けの部分とクリアランスが出来て干渉しづらくなる。
(文書じゃ分かりづらいけど、SRAMのシフターをブレーキの外側つけたことがある人なら分かる…?)


<参考2>
IMGP2296.jpg

「MATCH MAKER」 x 「HAYES STROKER RYDE」

どっかのWebで見た気もするけど、あっさり付いた。

ブレーキはJuicy5を調達済みなので、すぐ取り外しちゃうんだけどもね。

スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。