FC2ブログ

OTA-Kingdom

                    の残骸

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のCESは面白そうな予感

カテゴリー : 日記
CES
なんて読むんでしょう?
セス?シーエーエス?

毎年、年始めからIT/ガジェット系ニュースサイトを賑わせているこのイベント。
中の方々は年明けから大変そうですね…


いつも最新のアイテムが目白押しで、ニュースサイトを楽しみにチェックしていますが、
今年はざっくり見回しても、興味を惹かれることしきりです。

・Andorid関連ニュース
スマートフォンの完成度ではやっぱりiPhone…
新年の同窓会でもちらほら見かけました。
iPad含めてApple製品のさわり心地には及びもしないけど、
自作erとしてはAndroid製品の自由さに魅力を感じるのもまた事実。

普段から身につけることになるケータイはiOSのiPhone。
もう少し腰を落ち着けて使うタブレットにはAndoridなんていう両刀遣いもありかなぁ
なんていう自分には、タブレット向けのAndroid「Honeycomb」がH/Wの出来を含め気になります。


・AMD 「Fusion」APU関連ニュース
自宅のデスクトップPCのCPUは、初めての自作から8年間AMDを使っています。
コスパがいい、マザーが安い等々いろいろありますが、
今回のアーキテクチャ全面刷新で、AMDの位置づけがどのように変わるかは楽しみであります。

蓋を開けてみれば、性能面では漸進的な進歩ということになりそうだけど、
そこそこのPCのレベルが底上げされるといいなぁという点で期待しています。


ハードウェアでの動画再生支援がプッシュされていますが、
うちの環境ではflashの再生支援は全くもって不安定です…
他の方はどんな塩梅なんでしょ?


・Intel 「SandyBridge」関連ニュース
すでにレビューがいくつか上がっていますが、このラインナップの完成度はかなり高い模様。

ちょい昔の話。
Core2のCPUが出てきた時に、AMDのAthlonは完全に過去のものになった印象がありましたが、
今回のIntelの世代交代もそれに近い印象を受けます。

もうAMDを買う理由がなくなってしまう…
上の項目と矛盾してますね。



うっかり会社でネットサーフィンをしないよう、
我慢の日々が続きそうです。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。