FC2ブログ

OTA-Kingdom

                    の残骸

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキー合宿 in ZAO

カテゴリー : 日記
スキー合宿 in ZAO
~震えるぜHeart!燃え尽きるほどHeat!編~

昨年のスキー合宿は川渡にある大学の合宿所に泊まり、近くのスキー場に行きましたが、そのスキー場というのがゲレンデが2本しかなく、中級者用のゲレンデは30秒ほどで滑り降りてしまうという小さなスキー場でありました。
それを踏まえて、やっぱり今年はデカイスキー場で滑りたい!ということで、場所は蔵王に決定となりました。

蔵王で一泊二日となればかなり金がかかるだろうということで、山形大蔵王山寮を使い、宿泊費、リフト券、道具のレンタルなどを含めても最高で18000円程度となかなかお値打ちな?スキープランが出来上がりました。そのかわり各サービスをばらばらに申し込む必要があり、面倒なうえ、生協の二度手間三度で間にはホントにイライラしました…(後で知りましたが、生協のプランで同じくすべてセットで20000円のプランも有ったようで、手間を考えればこっちでも良かったなと)

060218_1349~0001.jpg
1日目の天気はすっきりしませんでした。

sum_DSC03874.jpg
デラ氏はビンディングのねじが無くなり、修理に時間がかかったものの、二日目にはターンをマスターしてしまいました!パチパチ

CA330002(3).jpg
夕飯時の風景です。この蔵王山寮はすばらしいです。大学の施設というとなんとなくコンクリートの冷たいイメージが浮かぶんですが、ここは木の温もりがあふれてます。入寮や入浴の時間も融通を利かせてもらいましたし、ご飯もお替りし放題です。機会があればまた使いたい!


CA330004(3).jpg
二日目は快晴!サクッと朝飯を済ませて、山頂の駅に向かってリフトに飛び乗りました。

sum_DSC03890.jpg
地蔵山頂駅の展望台でボード組みの記念撮影!自分を含め今回が初めてのの人が多く、ここまで来るのも結構大変でした(^^;)ゞ

sum_DSC03884.jpg
アイスモンスター!始めて見ました!

sum_DSC03901.jpg
空気の透明度も高いみたいで、どこを滑っていてもすばらしい景色を拝むことができました。ここは調子こいたABC君に連れて行かれたクレイジートラバースなる場所。こぶごとに転びながら滑り落ちました。

CA330005(2).jpg
レアキャラTさん、レンタルのウェアがまぶしいです。これに似たウェアを着た人について行ったせいで、ぼくは間違ったゲレンデに迷い込んでしまいました。

FITSUM_DSC03892-4.jpg
最後に展望台からのパノラマです。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。