FC2ブログ

OTA-Kingdom

                    の残骸

« 冬合宿 | test2 »

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月10日 蕃山アタック

カテゴリー : 自転車
12月10日にMTB軍団で蕃山というところへお出かけしてきました。
前日の雨のせいで路面はつるつる、ぬちょぬちょ…
7割は押したかなというハードなツーリングでありました。
IMG_0427.jpg

まずは蕃山について。
場所はR48を山形方面へ向かったところの(トレーニングでいえば北環に行くときの感じ)西道路とぶつかるあたりの山域。
エコーラインなんかに行く時に、馬越石を上ってるときに右側に見える山です。 Google Map
仙台市街地から近いこともあり、ハイキングなどでこの山を楽しむ人は多いようです。

今回のルートは48号線バイパス沿いの吉岡屋とガソリンスタンドの間にある入り口から入り、西風蕃山、萱ヶ崎山と経由して、蕃山まで行き、大梅寺まで下るというもの。

入り口からしばらくは砂利が敷かれたジープロードが続き、高度が上がるにしたがって勾配が増し、登山道になる。
IMG_0411.jpg

それにしても、ぬれた落ち葉が積もった路面はすべるすべる!
乗れたのは最初だけだった。

激坂を登りきると分岐があり、西風蕃山へ行く前に展望台で一息。

IMG_0412.jpg

ここからは泉ヶ岳から仙台市外の町並みまでが見渡せる。
babanzan.jpg

もりりん様曰く「ふっ、小さな街だ…」だそうです。何様のつもりなんでしょう???

スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。