FC2ブログ

OTA-Kingdom

                    の残骸

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想色々

カテゴリー : 日記
最近は雨やらレポートやらでチャリに乗れないので、通販サイト・オンラインの地図サービスなんかを眺めていろいろ妄想している。
しかしまぁ妄想してるだけってのもなんなので、アウトプットしてみることにした。

詳細な地図がタダで見れる「ウォッちず」で気になる(シングルトラックと思われる)点線をピックアップ!
以下のプランは次の条件を満たしている
・MTBで走ったら楽しそうだ!
・でも、もしかしたらMTB付きの登山かも知れない…
・だがそれがいい!
・いやそうでなくては出会えない何かがありそうだ!

プラン1 吹越峠~翁峠 (宮城県 加美町)



ウォッちずはこの辺1 2

吹越峠から吹越山までの上りがきつそうだけど、そこから翁峠までの尾根道は刈り払いがされ、
景色もいい快適な道らしい。
ここは高い確率で行こうと考えているので、気になる方は声をお掛けください。
↓↓こんなかんじ
okina.jpg



プラン2 旧六十里越街道 (山形県 鶴岡市)



ウォッちずはこの辺1 2 3 4

林道でも廃道でもない、古道である。
いつか走ってみたい、そう思わせる雰囲気を放っている。
下りを楽しむために湯殿山側からアプローチしたいが、
入り口まで有料道路になっており、自転車が侵入できるか微妙なのが問題だ。
逆からならサーセンwwwで済みそうだけど、上りの勾配的にかなりきついだろう。
rokujuuri

018_41.jpg

参考ページ
六十里越街道の歴史 [ 酒田河川国道事務所 ]
http://home.c04.itscom.net/takasu/rokujyuu.htm


続く…?
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。