FC2ブログ

OTA-Kingdom

                    の残骸

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケータイ探せて安心サービス

カテゴリー : 日記
先日、携帯電話を紛失し、肝を冷やす出来事がありました。

寮の中で落としたらしく、寮監室に落し物として届けられていたのですが、
そこにたどり着くまでに右往左往…
あちこちに電話を掛けるはめになりました。


とりあえず回線を停止すっぺとauの案内HPを見たところ、
便利lなサービスを発見したのでご紹介。

ケータイ探せて安心サービス(盗難・紛失から)

万が一端末を紛失した際にも、GPSの機能を使って、
おおよその位置を特定できるサービスです。

ただし事前に準備が必要な点には注意。
必要なことは2点。
・サポートページにてサポートIDを取得しておくこと
・EZアプリ「ケータイ探せて安心サービス」を端末にダウンロードしておくこと

一回の利用に315円かかるようですが(現在無料キャンペーン中)、
登録しておくだけなら無料なので、しない手はないと思われます。



せっかく無料で使えるので試してみたところ、
携帯からけたたましい音が鳴ったあと、きちんと位置が表示されました。

ansin.png

せっかくGPSが標準搭載なんだからアプリはプリインストールにして、
登録不要・電話番号を打ち込むだけで利用できればいいのにね。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL » for FC2 user
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。